よくあるご質問

戸建てや事業系物件でも対応できますか?
ゼロ円賃貸管理のスキーム(専任、直接送金)と同様の条件でしたら対応可能で実際に管理実績もございます。
詳しくはお見積りさせて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい。
アパートやマンション一棟レジでも対応できますか?
業務内容の分業によって0%~5%で対応させて頂きます。
物件の場所、規模、築年数によって異なりますので、まずはお見積り、お気軽にお申し付け下さい。
既に他の会社に管理を任せていますが途中から管理をお願いできますか?
もちろん可能です。
保証会社の有無や内容、現在の賃貸借契約、管理契約内容によってはお受けできない場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。
賃貸と売却どちらにしようか悩んでます。
賃貸はもちろん売買も数多くの実績がございます。同時募集も可能です。
なぜ管理委託費が無料になるの?
ゼロ円賃貸管理は分譲マンション・区分マンションに特化した管理業務を行っています。
管理業務で管理コスト(時間)がもっともかかる共用部がない分譲マンションは巡回や清掃の手間がかかりません。さらに、通常、分譲マンションには管理組合が選定した管理会社があるため共用部の修繕やトラブルへの対応も少ないです。
また、ゼロ円賃貸管理では管理委託費以外で利益を上げる仕組みがあります。
そのため、月々の管理委託費を無料で提供することが出来るのです。
家賃の滞納が発生した際の対応は?
ゼロ円賃貸管理では、家賃の滞納保証を行っています。
毎月の賃料は入居者様の支払いの有無に関わらず保証会社より送金されます。(最長月額賃料の24カ月)
建物の管理は何をしてくれるの?
基本的には管理物件に何かしらの問題が発生した際に対応させていただきます。
また、フリーダイヤルの緊急受付センターを設置しておりますので、緊急のトラブルには24時間365日対応可能です。
漏水や鍵開け、設備故障など様々なご相談に専門知識を持ったスタッフが対応します。
入居者管理もしてくれる?
はい。入居者様がお住まいの物件に設備不具合が生じた際はもちろん、近隣住民との騒音トラブルなど様々な住居トラブルに対し迅速に対応します。
また、入居者様に対しては事前に面談や電話による本人確認・審査を実施しております。出来る限りトラブルが起こらない様、入居者様のお人柄も大切にします。
退居時の対応はどこまでしてくれる?
スタッフが入居者様と退去立会いの日程を調整して退去立会いを行います。
また、退居立会いをリフォーム業者に委託する管理会社も多く、リフォーム業者であれば過剰なリフォームを提案されることもあります。
そのため、退去立会い精算は非常に重要な業務と捉え、ゼロ円賃貸管理では精算業務10年以上のスタッフのみが担当します。
物件にリフォームが必要になった時は?
通常はリフォーム業者に依頼をすることが多いと思いますが、ゼロ円賃貸管理ではリフォーム業者に丸投げはしません。
リフォームに対応できる装備、大量の保守在庫を自社倉庫に常備することにより修繕コストを大きく削減させることが可能です。
「自分の手で直せるところは自分の手で直す」をモットーに自社施工・職人直施工を行います。
万が一事故や災害が発生した時は?
ゼロ円賃貸管理では、入居者様に必ず借家人賠償保険に加入していただいております。
更新時も未加入がないように手続き頂きます。
万が一の事故発生時には、保険代理店でもある当社が窓口になり対応致します。
入居付けはどのように対応するの?
多くの入居者様はインターネットでの物件検索をきっかけにご来店していることから、主要賃貸WEBサイトへ多数の物件を掲載いたします。その際、物件の長所を最大限アピールできるよう、物件写真の撮影もプロ仕様の機材を使用します。
入居付けのための調査はしてくれる?
まずは、オーナー様の物件をよりアピールできる設備、周辺施設・環境を調査します。さらに、競合賃貸物件の調査、市場動向の調査を行い、最適な値付けをご提案いたします。また、設備ニーズや設備経年から最適なリフォームもご提案いたします。
室内だけでなく、共有部や周辺部に至るまで物件の魅力を最大限に引き出します。
サブリース契約も可能ですか?
基本的には対応しておりません。
しかし物件、内容によっては対応が可能な場合もありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。