【板橋区の賃貸経営】赤塚エリアの特徴や家賃相場

賃貸経営をするのであれば、板橋区の赤塚エリアはおすすめです。
治安も良くゆったりとした環境があり、住み心地が良いことでも知られています。
どのエリアでアパートやマンションなどの経営をするかか悩んでいる方は、ぜひ赤塚エリアで賃貸経営や賃貸管理を行ってみましょう。

■板橋区赤塚エリアは通勤通学も便利な場所

周りに駅がない場所となるとなかなか通勤通学の便が悪くなってしまうため、賃貸としては人気が落ちます。
赤塚エリアの場合、2つの駅があるため困りません。
東京メトロ有楽町線と東京メトロ副都心線が利用でき、万が一どちらかの電車でトラブルが起きたとしても、もう1つある安心感もあります。
主要な都心までも近く、特に池袋駅に行って買い物をしたい、通勤通学をしたいという場合は13分という速さで着きます。
新宿駅までは25分、東京駅までも35分で着くため用事があるときにも大変便利な立地です。

■板橋区赤塚エリアはお店も多いので買い物もしやすい

たとえばスーパーが1つしかないとなると、不便さを感じやすく賃貸を借りるときに考えてしまう方も増えます。
赤塚エリアでは、スーパーも複数あるため自宅からより近いところに気軽に行けます。
このほかにも、ドラッグストアやコンビニも多数あるので安心です。
特に一人暮らしをする方にとって、コンビニが近くにあるというのは強い味方です。
24時間買い物ができますので、深夜や早朝に欲しいものがあるときにも楽に感じてもらえます。
賃貸経営を考えているときには、徒歩5分以内でコンビニに行けるような物件もおすすめです。
赤塚エリアの場合、そういった物件が多数あります。

■飲食店にも困らない環境の板橋区赤塚エリア

休みの日にはおいしいものを食べに行きたい、買いに行きたいという願いも叶えてくれる環境です。
飲食店も外食チェーンをはじめ、個人店のおいしいお店なども充実しています。
自宅でおいしいものを食べたいというときにも、持ち帰りが簡単なお弁当屋さんもあるため、大変便利なエリアです。

■板橋区赤塚エリアは奥に行くとお店は少なくなる

もし賃貸経営をするためにアパートやマンションを購入するのであれば、駅周辺や徒歩でも問題なく駅まで行ける場所がおすすめです。
少し奥に行ってしまうと、スーパーや飲食店が少なくなってしまいます。
住宅ばかりになってしまい、多少の不便さが出てきます。
逆にそういった場所で家賃安く住みたいという方が多ければ良いのですが、お店や駅が揃っていて便利でリーズナブルな場所に住みたいという方は多いものです。
物件選びの際には、スーパーやコンビニ、駅まで近い場所を狙ってみましょう。

■治安が良いことでも知られている板橋区赤塚エリア

特に女性や学生の一人暮らしでは、治安が良いというのは絶対条件です。
どんなに魅力的な街で家賃が安くても、安心して1人で生活ができなさそうな場所には住みたいと思いません。
赤塚エリアではそんなに事件なども起きないですし、留守中に泥棒がアパートの中に入っての窃盗なども多くはありません。
女性や学生もターゲットにできますので、限定的に男性のみにしか選ばれないような環境ではないのもおすすめポイントです。

■公園や自然なども感じられる板橋区赤塚エリア

都心に憧れを持ちながらも、住むのはゴミゴミしていて嫌だと感じている方も多いものです。
便利ではありますが、排気ガスや人の多さ、自然の少なさが気になっている方もいるのです。
それに比べて赤塚エリアは公園もありますし、駅よりも奥のほうは少し田舎な雰囲気も漂っています。
地方から東京に来て初めての一人暮らしでも、抵抗ない雰囲気がありますので環境も良いと言えるでしょう。

■板橋区赤塚エリアは家賃の相場も高すぎないのでおすすめ

地方に比べて東京の家賃というのは比較的高いのもあり、価格を見て諦めてしまう方も少なくありません。
その中でも赤塚エリアは相場も高くないため、駅近な場所でもあっても住みやすさがあります。
さらに池袋までは乗り換えなしですぐに電車で行けるため、人気のエリアです。
相場としては1Kの場合70,000円前後になっていて、東武練馬などに比べると同じ板橋区の中では安く住みやすい価格となっています。
東京の場所によっては1Kでも100,000円以上するエリアも結構ありますので、それに比べたら安いとも言えるでしょう。
1LDKと少し広めになると、家賃相場の平均は106,000円前後となります。

■治安も良いため板橋区赤塚エリアはおすすめ

賃貸経営では空室を作らないようにしないと、収入が途絶えてしまいます。
魅力的を感じられるようお店や駅が近く治安も良いエリアを選ばないと、入居者がなかなか決まらないかもしれません。
赤塚エリアであれば駅も2つあり、スーパーやコンビニ、飲食店にも困りません。
さらに事件などもほとんど起こらない治安の良い場所ですので、これから賃貸経営を考えている方にとって大変おすすめなエリアです。