【品川区の賃貸経営】旗の台・戸越エリアの特徴や家賃相場

これから品川区で賃貸管理や賃貸経営を考えているのであれば、旗の台・戸越エリアはおすすめです。
治安も良く人気のあるスポットですので、交通の便が良い場所などであればすぐに入居者も見込めます。
こちらではどんなエリアで、どんな人が部屋を借りるのかなどを紹介していきます。
ぜひ賃貸経営をする際の参考にしてみてください。

■品川区戸越エリアの特徴

安心して住めると評判の地域で、大変利便性が高くその点も人気があります。
渋谷駅などの都心までも大井駅でりんかい線に乗り換えれば約25分で着きますので、通勤や通学の面でも便利です。
駅も戸越公園駅のほかに徒歩圏内で、都営地下鉄の中延駅、JR東日本の西大井駅などがありますので、いざ事故などで一つの電車が止まってしまってもほかにもあるため安心です。
閑静な住宅街でありながら、幼稚園や高校などの教育機関が揃ってるので、安心して子どもを育てられる環境でもあります。

■品川区旗の台エリアの特徴

こちらも戸越エリア同様品川区の中でも住みやすいと評判の街で、お店が多く生活に困ることがありません。
駅から徒歩10分以内には、大学や病院、商店街などもありここですべての用事が足せる程便利です。
わざわざ電車でほかの場所に買い物しに行かなくても、食品や生活用品などすべて揃います。
飲食店やお弁当屋さんもありますので、一人暮らしの方も食べるところに困りません。
もちろん一人暮らしの学生さんやOL、サラリーマンだけでなく、家族連れの方でも駅周辺の商店街は賑わいます。

■品川区の中でも裕福な家庭が多い地域

マンションのほかにも一戸建てなども多く、閑静な住宅街になります。
品川区にあるさまざまなエリアの中でも、お金持ちが多く余裕がある家庭が多いです。
比較的に治安も良いですし、住んでからも安心できるため賃貸経営向きの地域と言えるでしょう。
たとえば同じ品川の中でも五反田では風俗店なども多数あり、事件も頻繁に起きています。
そういった地域だと思うと特に女性一人暮らしの場合敬遠されがちですが、そういったことが一切ないのが旗の台・戸越エリアです。
男女やファミリー層、学生層など選ばずに、住んでもらいやすい地域です。
裕福な家庭ではそのまま公立の中学校に通わせずに、有名な私立中学校に行く子どもも多いとも言われています。

■品川区旗の台・戸越エリアではどんな人が部屋を借りるか

賃貸経営を始める際に、どんな人がその地域で多く部屋を借りるかどうか把握することは非常に重要です。
これがわからなければ、経営してもほとんど入所者が決まらず……の状態になってしまうかもしれないからです。
旗の台・戸越エリアの場合は、ファミリー層が多い傾向になります。
なぜかというと、戸越エリアの場合駅北側には保育園や小学校、さらにスーパーなども揃っているため小さい子を育てやすい環境にあります。
駅の南側に行くと飲食店なども充実していて、都心まで出なくても近所で楽しめる環境も整っているのです。
病院や薬局もありますので、急に具合が悪くなってしまった時も安心できます。
一戸建てやマンションを購入してファミリー層が住んでいますし、賃貸でも家族で住める部屋を探す方は多いです。
ファミリー層をターゲットにするのであれば、1LDK以上の賃貸経営をすると良いでしょう。
旗の台もファミリー層は多いのですが、こちらは意外にも学生が単身で住んでいる方も多いです。
さまざまな塾も充実しているため、わざわざ時間をかけて電車で行かなくても近所で勉強を学べます。
さらにこちらも飲食店が充実していますし、コンビニも多数あります。
何かなくて困った時はすぐに買い物にも行けますので、そういった意味でも充実しているため学生がワンルームなどを探して住んでいるのです。
ファミリー層にターゲットを絞っても良いですが、旗の台の場合は学生の1Kを選んで賃貸管理や賃貸経営をしても良いでしょう。

■品川区旗の台・戸越エリアの家賃相場とは!?

どのくらいの家賃で貸すことができるかは、賃貸経営するうえで気になる部分です。
大体旗の台・戸越エリアでの平均は9.05万円となってはいますが、どのくらいの広さの部屋かによって相場は変わってきます。
大体10万円以下で収まるのは1Kで、ファミリー層が借りたいと思っている2LDK・3LDKだけで相場を見てしまうと、21万円から23万円前後になります。
広い部屋を賃貸経営すると家賃の相場も高くなるため、大きく収入を見込めるでしょう。
裕福なファミリー層も多く、ほかの近くの地域よりも比較的家賃相場は高くなっています。

■品川区旗の台・戸越エリアは集客しやすい

比較的治安も良く利便性も高いため、賃貸経営をしても集客しやすい地域と言えるでしょう。
借りたいと考えている方も、ある程度収入がある方も多いです。
保育園や高校なども充実しているためファミリー層が狙っていますが、学生なども借りたいと考えている方がいる地域ですので、どちらをターゲットにして賃貸経営、賃貸管理をしても良いでしょう。