【品川区の賃貸経営】大井町エリアの特徴や家賃相場

品川区大井町エリアは、ショッピングやランチ、散策に最適なところなど日常生活を快適にするスポットが数多くあります。
一人暮らしの方はもちろん、ファミリー層や高齢者層にもおすすめのエリアです。
そんな品川区大井町エリアで賃貸経営や賃貸管理を行いたいオーナーさんに向けて大井町の特徴や家賃相場など知って得する情報をお届けしますので、早速確認してみましょう。

■品川区大井町エリアの特徴

品川区大井町エリアは、利便性が良いことで知られており、都内の主要駅へのアクセスも良好です。
大井町駅からは、JR京浜東北線や東急大井町線、根岸線のほかにも東京臨海高速鉄道りんかい線など多数の乗り入れが可能となっています。
そのため、都内の主要駅へアクセスするだけでなく、他県へ行く時も大変便利です。
また、通勤・通学にも快適さを感じられることから都内の中心部で働くサラリーマンやOLさんのほかにも学生にも人気のエリアとなっています。
大井町駅周辺をチェックしてみると東口には、昭和を思い出すような風情ある飲食店を目にすることができます。
また、ショッピング施設も充実しており、買い物を楽しむことも可能です。
さらに東口には、多数のマンションが並んでいます。
賃貸物件も多く、単身者やファミリー層のほか、高齢者世帯など年代を問わず多くの住人がいるのも特徴です。
治安が良いことでも知られており、夜間でも比較的安心して歩くことができるので、女性の一人暮らしにもぴったりのエリアと言えるでしょう。
一方で大井町駅の西口に目を向けてみるとイトーヨーカドーなどの大型ショッピング施設や大井サンピア商店街があり、多くの人で賑わっています。
駅から数分ほど足をのばせば穏やかな環境が広がっているのも特徴で、子育て世帯が住む住居が多く建ち並んでいます。
安心安全な環境が広がっているため、小さな子どもを育てている方や一人暮らしの方も治安の良さを実感しながら生活することができるでしょう。

■品川区大井町エリアの家賃相場は?

大井町エリアで賃貸経営や賃貸管理を行いたいオーナーさんの多くが家賃相場は気になるところでしょう。
現在、大井町エリアには、多くの賃貸マンションやアパートが存在します。
中には、高級マンションに当てはまる物件もあり、セレブ層が住人となっているところも少なくありません。
しかしながら高額な家賃を支払わなければいけない賃貸物件だけでなく、場所によっては数十年もの築年数が経過した古いアパートを目にすることもできます。
大井町エリアの賃貸物件といっても賃貸マンションやアパートの大きさや築年数によって家賃相場には違いがあります。
大井町の1Rは約7万円、1Kは約8万円、1LDKは約13万円、2LDKは約26万円が家賃相場です。
近隣のエリアの家賃相場と比較してみると大井町エリアは、低めの家賃相場となっているのが特徴です。
品川区内にある目黒や五反田と比較するとリーズナブルな家賃相場となっているため、家計の負担を軽減しながら快適な日常生活を送りたい一人暮らしの方にもおすすめのエリアと言えるでしょう。

■品川区大井町エリアの魅力とは?

大井町エリアの最大の魅力といえばショッピング施設が多くあるため、時間を問わず買い物を楽しめる点が挙げられます。
大型ショッピング施設のほかにも商店街にも恵まれており、食料品や電化製品、雑貨、日用品などジャンルを問わず手軽に欲しいものを手に入れることができます。
また、大井町駅には多くの路線が乗り入れているので、他エリアへのアクセスも抜群です。
仕事や育児に追われ無駄な時間をかけることなく、都内の主要駅へアクセスしたいという方も満足感を実感できることは間違いありません。

■品川区大井町エリアに住んでいる人はどんな人?

品川区大井町エリアは、東京23区の中でも子育て支援に力を入れています。
そのため、現在、子育て世代に大きな人気を集めており、年々30代~40代の住民が増えています。
子育て中のママにも優しい町として知られ、保育園も充実していることから品川区の待機児童の割合は他エリアと比較すると低くなっているのも嬉しい特徴です。
また、延長保育を実施している保育園が多くあり、共働き家庭の強い味方になっています。
さらに品川区大井町エリアは、治安が良いのもメリットです。
警視庁のデータを確認してみても東京23区内の中でも品川区の犯罪件数は少なく、大井町エリアにおいても目立った大きな事故や事件はありません。
一人暮らしの女性や高齢者はもちろん、ファミリー層も安心して生活できるように大井町エリアの賃貸マンションやアパートでは、セキュリティを強化しています。
オートロックや防犯カメラを設置するだけでなく、管理会社や警備会社が24時間対応するなど住民が安心して生活できる環境を整えているため、安心安全な環境で生活したい方からも好評です。