【墨田区の賃貸経営】吾妻橋・押上エリアの特徴や家賃相場

墨田区の吾妻橋・押上エリアで賃貸経営や賃貸管理を行ううえでどんな点に注意すれば良いのでしょうか。
本記事では、吾妻橋・押上エリアの特徴や魅力のほかにも家賃相場や住んでいる人の特徴などを交えて賃貸経営や賃貸管理を行うオーナーさんに役立つ情報をお届けします。

■墨田区の賃貸経営・賃貸管理!吾妻橋・押上エリアの特徴

墨田区の中でも一番人気のエリアとなっているのが吾妻橋・押上です。
東京のシンボルとも言える東京スカイツリーを堪能することができるだけでなく、グルメやショッピングも楽しめます。
押上駅周辺に足を運んでみると東京スカイツリーをはじめ、浅草寺や上野動物園、国立科学博物館など多数の観光スポットが見られます。
平日・休日を問わず、子どもから大人まで多くの人で賑わっており、華やかな印象を受けるエリアです。
墨田区の吾妻橋・押上エリアの一番の魅力といえば東京スカイツリーではないでしょうか。
東京のみならず日本のシンボルとして堂々とそびえ立っており、地上350mの天望デッキからは都内の絶景を眺めることができます。
大型のガラスが配置されたタワーでは、空中散歩を楽しんでいるかのような不思議な感覚を味わえると話題です。
また、ここでしか味わうことのできないおいしいグルメやスイーツが用意されていることから国内外を問わず多くの人が訪れています。
さらに2012年5月には、東京ソラマチが誕生したこともあり、ショッピングも楽しめるようになりました。
東京スカイツリータウン内にある東京ソラマチには、驚くことに312店舗もの多数のお店があり、時間を忘れてショッピングを楽しめます。
墨田区の吾妻橋・押上エリアは、観光スポットとして話題を集めているだけでなくショッピングにも最適なエリアとなっていることから年代を問わず多くの方たちから人気です。
また、交通の便に優れているのも吾妻橋・押上エリアの魅力と言えるでしょう。
押上駅からは、東京メトロ半蔵門線や東部伊勢崎線のほか、都営浅草線、京成押上線の4路線を利用できます。
都内の主要駅はもちろんのこと、関東エリアへのアクセスも良好となっており、観光やショッピングに留まらず通勤や通学にも大変便利です。
押上駅から渋谷駅や品川駅までは乗り換えなしで、30分ほどで到着します。
また、東京駅までは、1回の乗り換えがありますが、約18分で到着しアクセス抜群です。

■墨田区の吾妻橋・押上エリアは買い物にも便利なエリア

押上駅周辺には、多数の買い物スポットがあるのも魅力の一つです。
押上駅から徒歩圏内には、スーパーやコンビニが数多く用意されており、昼夜問わず営業しているので、仕事帰りにも時間を気にすることなく立ち寄ることができます。
また、スカイツリーソラマチやライフセントラルスクエア押上駅前店など大型スーパーには、食料品のみならず日用品や雑貨も販売されているため、欲しいものをストレスなしで買い揃えることができるでしょう。
さらにカフェやファミレス、ファストフード店も多く見られ、吾妻橋・押上は、お腹をしっかりと満たしながら日常生活を楽しく、そして豊かにしてくれるエリアと言えます。

■賃貸経営や賃貸管理を行う方必見!墨田区の吾妻橋・押上エリアの家賃相場

墨田区の吾妻橋・押上エリアの家賃相場を事前にしっかり確認しておくと賃貸経営や賃貸管理を行う際に賢く戦略を練ることができます。
墨田区の吾妻橋・押上エリアの家賃相場は、1Rで約9万円、1LDKで約15万円、2LDKで約19万円です。
都内の他エリアと比較してみても同等額程度の家賃相場を示していることがわかります。
押上駅や本所吾妻駅の最寄り駅である曳舟駅では、3万円ほど安い賃貸物件を見つけることができますが、買い物のしやすさなどを考慮すると吾妻橋・押上エリアの家賃相場が若干高めなのも納得できるはずです。

■墨田区の吾妻橋・押上エリアにはどんな人が住んでいるのか?

人気の観光スポットやおいしいグルメを堪能できるだけでなく、ショッピングにも最適なエリアであることから墨田区の吾妻橋・押上エリアには、若い単身者が多く住んでいます。
東京スカイツリー周辺には閑静な住宅街が広がっており、治安が良いことでも知られています。
夜遅くでも安心して歩けるのも女性からの人気が高い理由と言えるでしょう。
また、押上駅から4路線が利用できるのも墨田区の吾妻橋・押上エリアのメリットです。
通勤・通学にも便利なエリアとなっており、仕事や学業はもちろんのこと、主要駅へアクセスしショッピングを楽しむこともできます。
押上駅周辺は、穏やかな下町の住宅街が広がっています。
戸建て住宅も多く目にすることができ、東京でありながらもまるで田舎街に足を運んだかのような感覚を味わえるのも嬉しい点です。
近年では、地域開発も進められており、道路や建物が再開発されています。
ファミリー層の住人も増え、今後は賃貸マンションのみならず戸建て住宅も増えると予想されます。